犬とか旅とか

犬関連、旅関連を徒然書くマッサージ好きのブログ

海外出張の便利グッズ

海外出発と言えば、長い移動時間や時差ボケ、いつもと違う食生活で何かとストレスがかかりますよね。

マイルや手当てなど嬉しいオマケも多い反面、それ相応の疲労が溜まります。。

 

少しでもストレスを軽減できるよう私が重宝している便利グッズを紹介します!

多分女性にも男性にも共感いただけるはず!

 

 

①便座シート

海外で何が嫌って便座が冷たいこと。

私はウォシュレットは別にいらないんだけど温便座は必須派。ホテルのトイレにペタリ。

便座シートを敷いてるだけで大分お尻ストレスは軽減されます。

どんな形状か分からない場合も多いと思うので吸着タイプがオススメ。

 

②めぐりズム

【大容量】めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク 無香料 10枚入

【大容量】めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク 無香料 10枚入

  • 発売日: 2019/12/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
めぐりズム蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

機内の乾燥は大敵。

乾燥対策に使っているのがめぐりズムシリーズです。

 

蒸気の力で喉もウルウル。

ちょっと仮眠、、と思ったら目元もホカホカ。

 

両方同時にやると暑くて苦しいので喉用が冷めてから目元をやるのがオススメです。

 

フットレスト

机に引っかかるタイプのフットレスト

あるとないとでは驚くほど足の楽さが違います。

最近だと肘おきに机が収納されている機体も多いので、それだと使えないんですけどね。。

 

こういうのもあるらしい

 

④シューズカバー

 

トランクに何足も靴を入れるのはちょっと難しいですよね。

雨が多い時期に出張になってしまった!なんて時に重宝するのがシューズカバー。

いつもの靴があっという間に防水に変身!

 

⑤その他当たり前グッズ

もはや私が紹介するまでもないけど一応。

サンワサプライ 海外電源変換アダプタ ホワイト TR-AD4W

サンワサプライ 海外電源変換アダプタ ホワイト TR-AD4W

  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: Personal Computers
 

色々形状を変えられるので、これ一台でどこの国にも対応可

 

いつものシャンプーリンス使いたい派はこれに入れて持っていきましょう

 

ちょっと日本が恋しくなった時用に。トランクの隙間に忍ばせましょう

 

海外のホテルはスリッパがないことも多いので必需品

 

一つでも「確かにこれ便利!」と思っていただけたら嬉しいです!