犬とか旅とか

犬関連、旅関連を徒然書くマッサージ好きのブログ

犬OKのシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに念願の宿泊!

東京ディズニーリゾートも犬と行きたい!

犬を飼っている皆さんなら思いますよね。

以前は一時預かりがあったようですが廃止されてしまったようです。

 

でも犬と行きたいなぁ。。

f:id:massagedaisuki:20191230235513j:image

と思ってググったところ見つかったのが

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

ドッグ・ラバーズ・スイート at トーキョーベイ|公式/シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル/舞浜|東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテル

 

シェラトンってあのシェラトン?ハワイとかにもあるシェラトン

 

( ✧Д✧) キラーン

 

目が輝く私。

だってなんか、、ペット同伴可のホテルとか旅館って残念なところ多いんですもん。

 

シェラトンはお部屋の名前も「ドッグフレンドリールーム」と優しい感じ。

予約から宿泊までを紹介します♡

 

 

期待に胸を膨らませいざ予約!

言いにくいけどオフィシャルサイトはどこから予約したら良いか分かりづらい。。

 

しかも頑張って検索サイトまで辿り着くものの空室なし!

 

私が予約しようとしたのは三連休のど真ん中。

そう甘くはないよねぇ〜。

 

楽天トラベルで探したところ空室を発見!

お値段は2人で55,000円!ひぇ〜〜〜〜〜〜〜 ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

高いと思いつつも誕生日が近かったこともあり即決。

 

シャンプーの連絡は個別にメールで。

とても丁寧にご返信いただき、泊まる前から高感度UP♡

 

持ち物

狂犬病予防接種と混合ワクチン接種(5種)の証明書が必要。

狂犬病予防接種の証明書は鑑札に貼ってあるシールでもOK。

 

ペットシーツやお皿、ウェッティーからご飯まで用意されているので、

「これじゃなきゃいけない!」とこだわりがなければ上記証明書以外は不要。

(現に私は犬関係の持ち物なしで行きました)

 

さぁ、夢の国へ

舞浜駅に着いた私たちは無料シャトルが出ているに違いないとディズニーランドに向かいました。

一部ホテル行きのシャトルはありましたが、シェラトン行きは残念ながらなし!

仕方なくディズニーリゾートラインで「ベイサイドステーション」へ。

f:id:massagedaisuki:20191230215628j:plain

ホテルへはディズニーリゾートラインで

f:id:massagedaisuki:20191230220146j:plain

シェラトンは右の出口

階段を降りたら目の前にホテルどーーーん!

私たちは一度坂の上まで登ってしまったのだけど犬用の受付は下でした。

シャトル乗らずに徒歩がオススメ。

 

犬の足跡があってすごく分かりやすい!

辿っていくとDog Lovers' Suites at Tokyo Bayの文字が!

f:id:massagedaisuki:20191230221939j:plain

ひとめで分かる入り口

こちらのカウンターで犬の受付と人間のチェックインをしてもらえます。

 

私たちはお腹が空いていたので、部屋に入れる15:00まで軽食タイム。

 

f:id:massagedaisuki:20191230222444j:plain

駐車場を抜けるとドッグテラスへの道が。ここにも足跡あり。

f:id:massagedaisuki:20191230223041j:plain

犬用ご飯。我が子はダイエット中なので夜まで我慢。

ちなみに我が子はサーモンソテーを注文。

少し量が多かったので、夜に半分、朝に残りの半分を食べさせました。

ちなみにコレ、お皿もさつまいも味で食べれます。喜んで食べていました。

 

以下、その他もろもろ。

f:id:massagedaisuki:20191230223121j:plain

人間用ご飯。既にディズニー的物価は始まっている。。。

f:id:massagedaisuki:20191230223206j:plain

値段に見合ったボリューム。お腹いっぱいになった!

f:id:massagedaisuki:20191230223315j:plain

Unchi Box。これ街中にも欲しいなぁ。

f:id:massagedaisuki:20191230223427j:plain

小はこちらへ(うちの子はしてくれなかった涙)

 

お部屋はこんな感じ

f:id:massagedaisuki:20191230223657j:plain

普通にホテル

床がカーペットではなく粗相対応の素材である他は普通にホテル。素敵!

私(神経質気味)はやや犬臭い感じがする、、と鼻水出ましたが、相方は無反応でした。

アレルギー持ちの人はマスクとかあったほうがいいかも。

 

f:id:massagedaisuki:20191230224127j:plain

犬用クッション。ふわふわ。

せっかく専用ベッドが用意されているも、普段人間用ベッドで寝ている我が子は

ベッド横のソファーをつたって人間用ベッドにどーーーん。

 

以前泊まった旅館は、人間用の布団に犬乗せるのNGだったんだけど、

今回は注意されなかったしいいんだよね、、?いいんだよね、、?

(ちょっと罪悪感。でもうちの子シャンプーしたてですから!!)

f:id:massagedaisuki:20191230224211j:plain

待望のご飯。アップで撮るの忘れた。。

人間たちが夢の世界にいる間はエチケットケアやトリミングを

ネイルカットや肛門絞りなどは犬の宿泊費7,100円(税込)に含まれます。

私はこの日のために行きつけの予約を1回飛ばしていたので、トリミングも依頼。

トリミングの価格は普段と同程度でした。

 

トリミング以外の時間はドッグキャビンというお部屋で待機。

コインロッカーのような鍵を渡してもらえるので、

スタッフの方がいなくなってからでもお迎え可能。

中型犬のキャバリアでも余裕のスペースでした。

 

私たちは15:00から入れるスターライトパスポートで入場したため、

閉園までしっかり楽しませてもらいました(もったいないからね!)

 

f:id:massagedaisuki:20191230230112j:plain

ヨーロッパ旅行行くくらいならシーに10回来たい派な私

オフィシャルホテルなので入園保証あり

実はギリギリまで予定が読めなかった私たちはパークチケットを未購入。

前日にオフィシャルサイトを見ると「売り切れ」の文字が!焦る私。。

 

ホテルに問い合わせをしたところ、シェラトンはオフィシャルホテルなので

入園保証があるとのことで、無事当日チケットを購入できました。

 

スターライトパスポート狙いで15:00頃購入しようとすると

ホテルのチェックインのピークと重なるので注意。私たち購入まで少し待ちました。

 

チェックアウト前に是非海沿いの散歩を

朝食はルームサービスも出来るけど、我々はビュッフェスタイルのレストランへ。

犬だけを部屋に残すのはNGなので、ドッグキャビンへ預けます。

 

少しストレスが溜まったようなので、チェックアウトまでお散歩へ。

ディズニーシーが近いので、外からアトラクションが見えます。

f:id:massagedaisuki:20191230231715j:plain

無理やりインディジョーンズとの2ショット

宿泊した感想

部屋の名前通り「ドッグフレンドリー」だったので是非また行きたい!

早めに予約すれば1人10,000円の時期もあるみたいだし。

 

ディズニーリゾート自体には一緒に入れませんが、

意外と犬と一緒に楽しめる度は高いと思いますよ!オススメ!